つなぎ

投稿日:

恵比寿で遅めのランチ。店に着いたのは2時過ぎだった。

IMG_4707

味噌ラーメンが人気の店「つなぎ」

東口から歩いてすぐのビルの1階にあった。

IMG_4706

さすがは恵比寿。店頭に英語のメニューが貼ってあった。

英語だとちょっといかがわしい感じもするが、同時に去年行ったバンクーバーのラーメン屋を思い出した。東京も世界都市になれるだろうか。

IMG_4705

2時過ぎにもかかわらず、カウンターはほぼ埋まっていた。

お茶は最初からセルフサービスだ。

IMG_4702

注文したのは、「つなスペ味噌ラーメン」(950円)。

チャーシューはトロトロ、スープには背脂たっぷり。オヤジにはちょっときつい。

そのかわり、もやしが異常にうまい。太麺も粉っぽさはなく、濃厚なスープに合っている。

れんげが二つ付いていた。通常のもののほかに、コーンをすくうための穴の空いたれんげだ。

IMG_4704

ラーメン激戦区として知られる恵比寿で勝ち残った味噌ラーメン。納得の味ではあった。

食べログ評価3.58、私の評価は3.40。

店を出ると、近くの店の前に行列が・・・。

IMG_4710

「たいやき ひいらぎ」。こちらも恵比寿の人気店のようだ。

時間がなかったので、列に並ぶのは断念した。

コメントを残す