<きちたび>3泊4日ソウルの旅 2019 ④ 明洞で食べたカルグクス、お粥、全州伝統ビビンバ

3.味加本

IMG_8921

2日目の夕飯は、ネットで調べて高得点だったお粥やさん「味加本」を選んだ。

IMG_8923

昼ごはんを食べた「キムガネ」と同じビルの2階にあった。看板には「粥・参鶏湯」と書かれていた。

このビルの1階は人気店「神仙ソルロンタン」ということで、行列ができていたが、私たちが入った時、2階の「味加本」には一人の客もいなかった。

IMG_8919

13種類ほどのお粥の中から私が選んだのは、「あわびのお粥」(10000W)。

ネットの写真より少しシャビーな印象だ。

IMG_8918

妻が選んだのは「高麗人参と鶏肉のお粥」(8000W)。

見た目はほとんど同じだ。食べてみると、妻の方が多少美味しい気がした。「あわびのお粥」はあまりオススメしない。

胃にはやさしいがちょっと寂しい夕食だった。

4.The Coffee Bean & Tea Leaf

IMG_8940

3日目の朝ごはんはカフェに行ってみることにした。

宵っ張りの明洞の街も朝はとても静かで、ほとんどの店はまだ閉まっている。

IMG_8946

「ザ・コーヒービーン & ティーリーフ」。

カリフォルニア生まれの世界的なチェーン店だそうだ。

IMG_8936

私が頼んだのは「ブルコギモッツァレラサンドイッチ」(5800W)。

微妙だなぁと思いながら注文したが、やはり微妙だった。

IMG_8938

妻が注文したのは「チキン&チーズサンドイッチ」(4500W)。

まあ、普通だ。

IMG_8939

一番美味しかったのは「Green  Balance」(4300W)。

青汁的なジュースだ。やはり体が野菜を求めているのだろう。

コメントを残す