MLB cafe TOKYO

恵比寿で映画を観た後、ランチを食べる店を探す。

IMG_4848

快晴、新緑、爽やかな風。

恵比寿ガーデンプレイス前の街路樹の美しさに惹かれ、レンガの歩道を歩いてお店を探すことにする。

IMG_4850

まるで外国のような建物。「住みたい街ランキング」で吉祥寺とトップを争う恵比寿はさすがにオシャレだ。

IMG_4851

少し歩くと、結構作り込んだガーデンが目に入った。

IMG_4866

そこに屋外にもテーブルを並べたカフェがあった。こんなお店は吉祥寺にはない。

IMG_4865

「MLB  cafe  TOKYO」。アメリカ大リーグをテーマにしたカフェ&レストランらしい。

あまりに気持ちのいいこんな日は、野外で風に吹かれながらのランチが最高。迷わず外のテーブルで食べることにした。

IMG_4853

テーブルに座るとこんな眺め。ここはやはり日本じゃない。

fullsizeoutput_584

本場アメリカの料理が食べられると聞き迷わず「MLBバーガー」(1200円)を注文した。せっかくなので、200円追加してセットドリンクをビールに変更する。

IMG_4858

ビールが来た。アメリカ人には欠かせないケチャップとマスタードも。

恵比寿で味わうアメリカ。ゴールデンウィーク気分にぴったりのランチだ。

IMG_4857

ちょっと塩味が強めのコンソメスープが前菜がわりだ。

IMG_4860

そしてこれがMLBバーガー。フライドポテトが添えられる。

IMG_4862

分厚いパティの上にスモークベーコンがのっている。チェダーチーズにトマト、レタス、玉ねぎ、ピクルス。すごいボリュームだ。

かぶりついて食べていたが、途中からグチャグチャに分離してしまい、仕方なくナイフとフォークを使った。やはりアメリカはハンバーガーの国だ。

IMG_4859

すっかりアメリカ気分に浸っている私の横で、妻は平然とカレーを頼んだ。

2009年にオープンしたという「MLB  cafe」。東京ドームにもお店があるらしい。

いずれにせよ今日の気分にはぴったりの素敵なお店だった。

食べログ評価3.32、私の評価は3.50。

 

 

コメントを残す