肉の大山

投稿日:

今日は上野でランチ。ネットで調べて「肉の大山」に行ってみることにした。

IMG_3040

昼呑みのお店が並ぶ上野のグルメストリート。

IMG_3041

テイクアウトも賑わっているが、その脇を抜けて店内での飲食もできる。

IMG_3020

入り口を入るとタブレット端末が置かれていて整理券をもらう。私は45番、10組待っているという。

IMG_3023

店内は思いのほか広い。カウンター席もあって一人客も入りやすいお店だ。

IMG_3022

「牛のごとく どっしりと 大山は 歩む」。なかなかいいコピーだ。

IMG_3021

順番待ちの行列の脇では食肉の販売も行っている。取り扱う牛肉は岩手の前澤牛。ここは肉屋さんなのだ。

IMG_3032

待つこと10分ちょっとでカウンターに通された。

メニューを開くと最初のページに日替わりランチ。

IMG_3024

火曜日は「ミックスフライ定食」、なんと500円。しかもドリンクバー付きだ。

安い!

しかし、残念ながら本日は終了だった。

IMG_3025

しかし通常メニューも安い。ステーキ定食が950円、メンチ&コロッケ定食が680円。

IMG_3026

そして私は「ミックスコロッケ定食」(500円)を注文した。そもそもこの店を選んだのもコロッケを食べたかったからだった。

IMG_3027

すべての定食にドリンクバーが付いている。種類が多い。

IMG_3028

スープもある。私はスパイシーオニオンスープと烏龍茶をもらうことにした。

IMG_3030

機内サービスで出るスープに似た味だ。なかなか美味い。

IMG_3033

ミックスコロッケ定食。豚汁もついている。ご飯はおかわり自由だそうだ。

とても500円とは思えない。これぞ下町の底力だろう。

IMG_3035

コロッケは「やみつきコロッケ」と「カレーコロッケ」の組み合わせだ。

IMG_3038

卓上に置かれた「大山特製 揚物のたれ」という名のソースをかけていただく。

さっくりと上がったコロッケ。特別のことはないが500円でこの定食は価値がある。

上野らしい面白い店だ。次はぜひ肉を食べてみたいと思った。

食べログ評価3.56、私の評価は3.80。

 

 

 

1件のコメント 追加

  1. wildsum より:

    今度上野に行ったら、寄ってみます。

コメントを残す