とと姉ちゃん

NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」が終わった。前作の「あさが来た」以来、妻と朝ドラを見る習慣ができてしまった。「あまちゃん」が大ヒットした時も、朝ドラを見ようとは思わなかった。後日、三男が「あまちゃん」の再放送を見始めたのにつきあって見ていると、本当によくできたドラマだと関心し、すっかりはまってしまった。

「とと姉ちゃん」は高畑光希主演で、「暮らしの手帳」をモデルにしたドラマだった。「あまちゃん」に比べて、特にどうということもないドラマではあったが、出勤前の時計代わりとしては特段見るのをやめるほどつまらなくもなかった。

結局、朝ドラ史上初めて、初回から最終回まで見てしまった。どうやら私のように、最近朝ドラを見るようになった層が増えたようで、「あさが来た」に続き「とと姉ちゃん」も全作20%を超える視聴率を獲得した。ゴールデンでも10%を超えるのがやっとという時代に大変な成績である。

さて、昨日は現在活動休止中の人気バンドのメンバーとゴルフをした。

彼は、年齢35歳。2人の男の子がいるらしい。とても感じのいい青年だ。しなやかで奇麗なスイング。素直な球筋だ。ゴルフに取り組む姿勢もまっすぐで、また一緒にラウンドしたいと思った。バンドの活動再開はまだわからないが、一緒に何か面白いことができるといいと素直に思う。

コメントを残す