POTA PASTA

早めのランチを渋谷で食べることにした。

渋谷の店はほとんど知らない。「食べログ」で調べようかとも思ったのだが、最近何かと食べログ頼りでちょっと食傷気味だったので、駅からぶらぶらしながら気になった店に入ることにする。

井の頭線沿いに道玄坂方向へ歩く。パチンコ屋や夜の案内所が並ぶ中に古くからやっていそうな年季の入った安そうな飲食店が結構ある。看板をのぞきながら数十メートル歩いた路地にある真新しい店が目についた。

ショーケースにはパスタが並んでいる。値段を見て驚いた。ほとんどが500円以下、中には300円台のものもある。ここに決めた。

img_2057

店は2階だった。

ガラス張りの外壁に向かってカウンターが設置されている。真新しいモダンな作りでガラス張りの壁には観葉植物の鉢がいくつもぶら下げられているが、残念なことにガラス壁の向こうは夜の案内所の派手派手の大看板だった。客はその看板を眺めながらパスタを食うことになる。なかなか渋谷らしい。

うに・たらこパスタを注文する。480円。

img_2054

ワンコインでちゃんとしたパスタが食べれる。量が若干少ないので男性は2皿頼む人が多いらしいが、1000円で2種類頼めるのでお得感がある。また来そうな予感がする。ちなみに店の名は「POTA PASTA」という。

食べログ評価3.34、私の評価は3.40。

 

コメントを残す