グリーンアドベンチャー

早春の井の頭公園を歩くといろいろと発見がある。まだ引っ越して間がないこともあり、会社帰りにわざわざ一つ手前の井の頭公園駅で降りて、公園の中を抜けて家に帰ったりしている。

よく見るといくつかの木に名前が書いてある。木の名前、ほとんど知らない。言えるとちょっと格好いい。いくつか写真に収めてきた。覚えられるだろうか。

まずは「こなら」。

img_5420

続いては「こぶし」。

img_5422

こちらは「エノキ」。

img_5423

そして「トチノキ」だ。

img_5425

分かりましたか?

池の周りを回りながら名前を確認すると30種類以上の植物に名前が書かれているらしい。「グリーンアドベンチャー」という活動だそうだ。ただ、やっぱり冬の木は特徴が掴みにくいね。

コメントを残す