<吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「momo curry」の「唐揚欧風CURRY」 @カレー

新型コロナウィルスに苦しむ吉祥寺の飲食店を応援するテイクアウトランチ。

今日選んだのは欧風カレーの店「momo curry」。

荻窪の「トマト」、西荻窪の「スプーン」と欧風カレーの名店が集まる中央線沿線だが、吉祥寺でも美味しい欧風カレーが食べられる店として私が贔屓にしているお店である。

しかしこのお店、まったく商売っけがない。

入り口もいたって地味で、知らないと入ってみようと思わなそうな外観である。

それでも入り口に以前はなかったメニューが張り出されていたので、少しは新規のお客さんを呼び込もうとしているのかもしれない。

名物は色鮮やかな「欧風CURRY +季節の素揚げ野菜」だが、去年テイクアウトをして失敗したので、今日は「欧風CURRY 唐揚」にしようと決めてやってきた。

階段を上がったところにお店がある。

入り口脇の大きな黒板の絵が半分消されていて、ちょっと気になる。

店内はガラガラだった。

窓際の席にお客さんが1組2人だけ。

やっぱり苦戦しているようだ。

奥のカウンターが小上がりスペースには自転車などいろんな物がごちゃごちゃ置かれている。

コロナの影響で一人でお店を切り盛りするようになり、少し店内が荒れてきている印象があった。

もともとは、様々なライブなどやっていたがコロナ禍でこうしたイベントができなくなり、店の集客は難しくなっているのだろう。

個人的には好きなお店なので、何とかコロナが終息するまで踏ん張ってもらいたいと思う。

しばらく待ってから、受け取ったのはこちらの容器。

小さなカップに刻んだピクルスが入っている。

フタを開くと、ちょっと無造作に盛り付けられていた。

「欧風CURRY 唐揚」(1030円)。

去年「素揚げ野菜」をテイクアウトした際にも、このようにカレー漬けになってしまい、せっかくのきれいな色が台無しだったので今日は唐揚にしてみたのだ。

家のお皿に盛り付けてみた。

お店で出されるカレーに比べて、やはり見劣りする。

唐揚は3個。

ジューシーに仕上がっていて、味付けもしっかりしている。

ピクルスは見た目も鮮やかで、福神漬けよりもさっぱりとして爽やかな味がする。

肝心のカレーは持ち帰る間に少し固まってくるので、レンジで温めてからご飯にかける。

甘味のある欧風カレーの味は何度食べても私好みだ。

ご飯は玄米が入っていて、どちらかといえば女子が好きそうなカレーだと思う。

唐揚のカレーは初めてだったが、個人的には「牛すじ」の方が好みだ。

カレーはテイクアウトに向いているので、できればカレーとご飯と野菜などの具を分けて容器に入れればもっと売れると思うのだが・・・。

今回はお店の雰囲気が少し変わっていて驚いたが、コロナ後にも残っていて欲しいお店なので私としては今後も応援していきたい。

食べログ評価3.45、私の評価は3.50。

「momo  curry」
電話:0422-22-0231(予約不可)
営業時間:12:00〜22:00頃
定休日:無休
https://www.instagram.com/momokichijoji/

【吉祥寺のカレー】

<吉祥寺グルメ>テイクアウト特集2021

  1. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「味乃宮川」の「うなぎ弁当」
  2. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「カヤシマ」の「カツカレー」
  3. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「喫茶ロゼ」の「自家製ハンバーグ」
  4. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「一風堂」の「白丸元味」
  5. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「カフェ・ドゥ・リエーブル うさぎ館」の「ブラウンシュガー塩バタークレープ」
  6. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「カフェ・ロシア」の「ボルシチ&ハチャプリ」
  7. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「香港贊記茶餐廳」の「エビワンタン麺」
  8. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「ル・ボン・ヴィボン」の「トリッパのトマト煮込み&さつま芋のキッシュ」
  9. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「春木屋」の「お土産中華そば&ちゃーしゅー&めんま」
  10. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「焼肉定食やまと」の「カルビ弁当」
  11. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「ワラガモ 笑ウ鴨ニハ福来ル」の「鴨ハツテキ&ポテサバ」
  12. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「momo curry」の「唐揚欧風CURRY」
  13. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「珍来亭」の「ピー肉丼」
  14. <吉祥寺グルメ>テイクアウト2021「チャイブレイク」の「ポトフランチ&スパイスチャイ マサラ」

2020年吉祥寺テイクアウトまとめ

  1. <吉祥寺グルメ>2020年吉祥寺テイクアウトまとめ① カレー編
  2. <吉祥寺グルメ>2020年吉祥寺テイクアウトまとめ② ラーメン・餃子編
  3. <吉祥寺グルメ>2020年吉祥寺テイクアウトまとめ③ 肉いろいろ編
  4. <吉祥寺グルメ>2020年吉祥寺テイクアウトまとめ④ カフェ&軽食編
  5. <吉祥寺グルメ>2020年吉祥寺テイクアウトまとめ⑤ 和食&寿司編
  6. <吉祥寺グルメ>2020年吉祥寺テイクアウトまとめ⑥ イタリアン&ピザ編
  7. <吉祥寺グルメ>2020年吉祥寺テイクアウトまとめ⑦ 中華&アジア料理編
  8. <吉祥寺グルメ>2020年吉祥寺テイクアウトまとめ⑧ フレンチ&西洋各国料理編
  9. <吉祥寺グルメ>2020年吉祥寺テイクアウトまとめ⑨ 居酒屋編

17件のコメント 追加

コメントを残す