A.B.cafe

投稿日:

夕方、散歩に出た。「七十二候」に関する本を家に常備しようと思い、久しぶりにブックオフに行った。アマゾンに押されているかと思いきや、かなりの混雑だった。

アマゾンなら、検索すると古本も簡単に見つけられるが、ブックオフはそうはいかない。特定の本を探す場合にはちょっと不便である。背表紙を見続けていると疲れて来る。別に急いでいるわけでもないので、見つかった時に買えばいい。

ということで、お茶でも飲んで帰ろうと思い、行ったことのないお店を探す。

IMG_4131

キューブ型の看板が目に入った。

「A.B.cafe」。ロフト前のペニーレーンに面したビルの地下にある。

IMG_4129

階段を降りると入り口はこんな感じ。ガラス越しに見える店内はお客さんがいっぱいだ。

IMG_4125

店内は明るくカジュアルな雰囲気。客層はとても若い。

IMG_4128

地下とはいえ、明り取りの窓があり、圧迫感はない。音楽はやや大きめだ。

IMG_4123

私が案内された席に脇には、こんなフルーツを浮かべたボトルが飾られていた。ちょっと美味しそうだけど、ドリンクに使うのだろうか。

IMG_4126

私が頼んだのは「スウィートハニージンジャー」。600円。

生姜の香りはあるが、スウィートではなく、ハニーもあまり感じない。砂糖を入れて飲む。

なぜこの店が流行っているのか。やはり場所だろうか。

食べログ評価3.01、私の評価は3.00。

コメントを残す