<吉祥寺グルメ>「八十八夜」

ようやく咳も治まり、妻とカフェでランチ。

以前から気になっていた「八十八夜」。吉祥寺通り沿い、階段を上がって2階にある洒落たお店だ。

img_1688

1時前というのに満席だった。テラス席に通された。5月の風が気持ちいい。

img_1689

カフェで軽くと思ったが、この店はカフェではない。

「からだにやさしいごはんとおのみもののレストラン」ということで厳選した国内素材にこだわる野菜料理のお店だ。飲み物の素材からインテリアまですべてこだわっているらしい。

そのため、この店のランチはちょっと高めでどれも1200円以上だった。

まずくはないが、私にはちょっと上品すぎる感じだ。値段も少し高すぎる気がする。私にこだわりがなさ過ぎるのだろう。

食べログ評価3.50、私の評価3.20。

コメントを残す