<吉祥寺グルメ>「洗遊亭ソプラ」の「ココア」

今日は2月にしては暖かい1日だった。

IMG_1936

井の頭公園の土の中からクロッカスが顔をのぞけている。

今日は久しぶりに朝、公園を走り、お昼は街でランチをした。食事の後、再び井の頭公園に戻りこれまで行ったことがないお店でお茶することにした。

IMG_4458

井の頭公園の東の外れ、もう少し行くと井の頭線の「井の頭公園駅」に出るあたりに一軒のお店がある。

「泳遊亭」というちょっと変わった名前だ。かなり昔、ここには天然池プールがあった。おそらくその名残の店名なのだろう。

井の頭公園の天然池プールのことは、引っ越し直後、このブログにも書いているのでもしご興味があればこちらからどうぞ。

IMG_4456

元の「洗遊亭」はそば屋だったそうだが、2年前に経営が変わり、今は「ソプラ」というイタリアンのお店になったのだという。

「洗遊亭 restaurant SOPRA」

IMG_4454

ランチタイムだが、お茶だけでもいいというので入ってみることにした。

屋外にも席があるが、さすがにまだちょっと寒い。カウンターで注文、お金を前払いする。

IMG_4448

店内は民家の一部屋をリフォームした感じで、天井になぜかファンが付いていた。

IMG_4446

テーブルが6つほどの小さなお店。それでも外見から想像したよりもモダンな落ち着く空間だ。

サッシ越しに井の頭公園も見える。

IMG_4449

妻はいつものように「コーヒー」(400円)を頼んだが、私は「ココア」(450円)にしてみた。ココアはどこで飲んでも同じようなものだが、ちょっと薄着で出てきてしまったので少し体が冷えた。

暖かいココアは、甘く、冷えた体をやさしく温めてくれた。

せっかくなので、夜のメニューを見せて欲しいと頼んだ。すると・・・

fullsizeoutput_2251

黒板を持ってきてくれた。結構、値段はリーズナブルなようだ。

今度はディナーかランチで来てみようと思う。想像以上に良さそうなお店だった。

食べログ評価3.50、私の評価は3.30。

 

 

広告

コメントを残す