コンドミニアム

カナダ旅行6日目、バンクーバーに移動しました。

img_0707

宿は、「サンセット・イン・アンド・スイーツ」といううコンドミニアムです。

img_0661

ダウンタウンの西海岸に近く、緑の街路樹が美しいバーナビー通りに建つ11階建ての宿でした。
駐車場から直接部屋に入るバンフのコンドミニアムに比べ、ずっとホテルっぽい造りです。

写真で見て期待したよりは、フロント周りはしょぼくれていました。
韓国系に見えるやせた中年男性が、テキパキとチェックインの手続きをして、地図を示しながら周辺の地理を案内してくれます。

部屋は2階でした。

「もう少し上の階が良かったな」と少しがっかりして部屋に入ってみると、予想外に綺麗な部屋でした。
窓の外は街路樹の緑で、街のゴミゴミした景色よりはるかにいい。

img_0655

リビングの広さは15畳から20畳くらいでしょうか。

ソファーセットにライティングデスク、テレビ、さらに4人がけのダイニングセットも置かれています。
ベランダには、プラスチック製の椅子が2脚並んでいました。
キッチンも広い。

img_0657

img_0659

ベッドも、希望通りツインでした。

img_0653

パンフではダブルベッドだったので、お互いにちょっと寝づらかったのです。

部屋は、申し分ありません。
これで1人1泊1万円弱、大満足です。

さっそく、近くのスーパーマーケットに買い出しに出かけましょう。

このカナダ旅行の詳細は「夫婦旅行はコンドミニアム〜カナダ2016」に書きました。ご興味があれば、こちらからご覧ください。

<参考情報>

私がよく利用する予約サイトのリンクを貼っておきます。

コメントを残す