<きちたび>アブダビでトランジット① 空港内のホテルを活用して1日観光を楽しむ

アラブ料理「HATAM」

IMG_7960

建物の中はいたって近代的なショッピングモール。木の使い方が「東京ミッドタウン」を思わせるシックな作りだ。

この日は金曜日ということで、イスラムの休日。だからお客は極端に少なかった。

IMG_1742

モールの中にあるアラブ料理のお店「HATAM」で昼ごはんを食べることにする。広い店内にお客は私たちだけだった。

IMG_1738

オススメを聞きながら適当に注文すると、どれも量がとんでもなく多く、妻に「頼みすぎだ」と怒られる。

IMG_1735

でも中東のディップ(名前は知らない)は美味しいし・・・

IMG_1739

チキンの料理(名前は知らない)も美味しかったし・・・

IMG_1741

何種類かの米料理もとても美味しくて、思いの外、2人でほぼ食べてしまった。

ガラガラのショッピングモールのガラガラのアラブ料理。まったく期待していなかったが、予想外に美味しかったのだ。

値段は全部で123ディルハム(約5000円)だった。どう考えても注文しすぎたが、悪いレストランではない気がする。

DCIM100GOPROGOPR6376.

そして食事を終え、アブダビを代表する7つ星ホテルへとタクシーで移動した。

<関連リンク>

アブダビでトランジット

①空港内のホテルを活用して1日観光を楽しむ

②黄金の7つ星ホテルでいただく金箔カプチーノ

③10年前に完成した巨大モスクの内部は花模様にあふれていた

<参考情報>

私がよく利用する予約サイトのリンクを貼っておきます。



3件のコメント 追加

コメントを残す