旅行の準備

いよいよ明日から夏休み。

まだ訪れたことのなりチェコとポーランドの旅。ついでにトランジットでアブダビにも立ち寄る予定だ。

ネットで天気予報をチェックすると、プラハは天気が悪く気温も最高で20℃前後、最低気温は10℃近くまで下がるようだ。一方アブダビは最高気温が40℃以上、最低気温も30℃を超えている。

何を持って行くべきか、迷いながらの荷造り。しかも、悪評高いモスクワ経由のアエロフロートなので、荷物が届かなかった時に備え大きめのリュックで手荷物を多めに持って行くことにした。

妻は去年、カナダに旅行した際のメモを取り出し、持って行くと便利なものを用意した。使い慣れた小型のナイフ、さいばし、竹串などなど。

夏の旅行は荷物が少なくて済むのがいい。私のスーツケースは半分ガラガラだ。

何か忘れているような気がする。

プラハの宿は民泊のようで、ユーロの現金で支払えとのメールが来たので、750ユーロの現金を用意した。そのほかに日本円を10万円持って行く。

「Booking.com」で予約したため、予約日が近づくと確認のメールが届く。宿は大丈夫そうだ。

心配は航空券の予約。「eDreams」で予約したフライトはちゃんと手続きできているのだろうか? 未だに不安だ。

もし無事に成田を飛び立てたら、しばらくこのブログも更新されない可能性が高い。

まだ一度もやったことがないが、スマホからの投稿を試してみるかもしれない。とりあえず現地で思いつくままに投稿し、帰国後それに写真などを加えバージョンアップできるかもしれない。

果たしてどんな旅になるのか、まあ先が見えないのも旅の醍醐味ではある。

それでは、行ってきます。

 

<参考情報>

私がよく利用する予約サイトのリンクを貼っておきます。

 

 

1件のコメント 追加

  1. wildsum より:

    海外旅行ですか。いいですね!気を付けて!行ってらっしゃい。

コメントを残す