福岡空港 まくり

朝5時吉祥寺発のリムジンバスに飛び乗り、日帰りで福岡に出張してきた。

IMG_5154

海からアプローチして市街地すれすれに降りる福岡空港。

昔の香港(最近行ってないので)みたいで個人的には好きだ。

成果があったような打ち合わせを2つこなし、昼過ぎ、福岡空港に舞い戻った。

飛行機の出発まで1時間弱あるので、博多ラーメンを食おうと店を探した。

IMG_5161

おそらく最近改装したのだろう。小洒落たフードコートにまとめられている。

IMG_5159

カツ丼やうどん、カレーの店などが軒を連ねているのだが、肝心の博多ラーメンが見当たらない。ゆっくり探す時間はない。

IMG_5158

仕方ないので、麺つながりでこの店を選んだ。

IMG_5160

「スーラーメン まくり」。

「まくりの代名詞 酸辣麺」(850円)を注文する。もともと酸辣湯麺は好きでよく食べる。というか、かつてよく食べた。まあ同じようなものだろう。

呼び出し用のブザーを持たされて、フードコートに席を確保して待つ。空港なので早いと思いきや意外に待たされた。出発の時間が気になり始めた頃、ようやくブザーが鳴った。

IMG_5155

これが「酸辣麺」だ。

博多ラーメンとは似ても似つかないが、見た目はうまそうだ。ラー油がたっぷりとかかっている。

IMG_5157

細麺でスープにとろみがある。

味は・・・、期待した味とは違った。辛いだけで旨味があまり感じられない。まあ、空港のフードコートだからこんなものだろう。

IMG_5156

ネットで調べてみたら、「黄金の福ワンタン まくり」という福岡のワンタン麺専門店が出店しているようだ。ワンタン麺の方が良かったかもしれない。

食べログ評価3.07、私の評価は3.00。

コメントを残す