<東京@グルメ>六本木「サイーファ・ケバブ・アンド・ビリヤニ」の「クリーミーバターチキンカレー」

投稿日:

雨の朝。

今日は会議や打ち合わせの予定もないため、定年にとまなう雑用をこなすことにする。

六本木で銀行の用事を済ませたついでに、妻と一緒に早めのランチを食べることにした。

IMG_5040

インド料理の「サイーファ・ケバブ・アンド・ビリヤニ」

ミッドタウンから六本木交差点に向かう途中、ビルのちょっと奥まった所に入口がある。

IMG_5025

まだ11時過ぎということで、私たちが最初の客だった。

この店には以前何度か来たことがある。夫婦揃ってお気に入りのお店だが、もう何年も来ていない。久しぶりだ。

IMG_5024

店員は全員インド人。本場のインドカレーがいただける。

IMG_5027

平日はスペシャルのランチセットがある。サラダとドリンクが付く。

私も妻もラッシーを注文する。

IMG_5029

妻が注文したのは「3種類のインドカレー」(975円)。

6つのカレーから3つを選ぶ。妻が選んだのは・・・

IMG_5030

「薫るチキンカレー(レモンバター風味)」。

IMG_5031

「豆と野菜の日替わりカレー」。

IMG_5032

そして「本日のオススメカレー」。今日は魚のカレーだった。

ナンも大きく、値段も一番手頃。お得なセットだ。

IMG_5037

一方、私が注文したのは「まろやかなクリーミーバターチキンカレー」(1235円)。

わざわざ「まろやか」「クリーミー」と名前につけている通り、辛さよりもまろやかさを重視したカレーだ。通常のバターチキンカレーに比べてトマト味が強く感じる。

IMG_5034

味はまずまず、以前食べた時ほどの感動はなかった。

この店は品数が多いので、何を頼むかで印象が変わるかもしれない。でも、基本的にはレベルの高いインド料理店だと思う。

食べログ評価3.59、私の評価は3.50。

コメントを残す