<吉祥寺グルメ>パン屋めぐり🍞 「トーホーベーカリー」の「ラウンドサンド 照り焼き」&「マンゴーデニッシュ」

昨日サイクリングした帰り、意図せず「トーホーベーカリー」の前を通りがかり、ちょうど昼前だったこともあってそのまま素通りすることができなかった。

吉祥寺の駅からは離れているが、いつもながら駐車場もいっぱい、駐輪場もいっぱい。

相変わらずの人気ぶりである。

店内は輪をかけた大混雑で、レジに並ぶ人が入口近くまで列をなし、身動きもできないほどだ。

ちょっと前までコロナ対策として入場者の数を規制していたが、もうやめたらしい。

でも並んでいる多種多様なパンを見ているだけでも楽しいので、人気の秘密はすぐに理解できる。

毎年賞を獲りテレビなどでもよく紹介される人気のカレーパンはすでに売り切れ。

でもこの店は定番商品以外でもお宝の山だ。

私は食べたことのない「ラウンドサンド 照り焼き」(345円)というのを買ってみることにする。

甘いのも欲しいと思ってあれこれ迷い、結局「マンゴーデニッシュ」(345円)に決めた。

焼きたてのパンはどれも見るからに美味しそうだ。

そのまま家に直帰して、お皿の上に買ってきたばかりの2つのパンを並べる。

「ラウンドサンド」は袋から取り出すと、店で見た時よりも鶏肉の存在感が半端ない。

「マンゴーデニッシュ」の方は持ち帰る間に少し形が崩れてしまったが、どうしてどうして十分に美しい。

まずは「ラウンドサンド」からいただく。

スライスしたラウンドパンの中を開くと、しっかり味が染み込んだ照り焼きチキンがドーンとあって、生のトマトとレタス、キャベツがいい感じでハーモニーを奏でている。

食べ応えもあってとても美味しい。

さらにその上をいく美味しさだったのが「マンゴーデニッシュ」。

『カスタードクリームとマンゴークリームにアップルマンゴーの果肉がいっぱい!』とのコピーそのままに、マンゴーの果肉とクリームが絶妙に調和していて、超私好み。

これまで「トーホーベーカリー」で食べたパンの中で一番美味しいと思っただけでなく、最近食べた全ての食べ物の中で一番美味しいと感激した。

量としても十分で、これで700円弱はまさに大満足ランチだった。

恐るべし「トーホーベーカリー」。

食べログ評価3.63、私の評価は4.50。

「トーホーベーカリー」
電話:0422-43-6311
営業時間:7:00~18:00
定休日:日曜・祝日・第3月曜
http://toho-bakery.co.jp/

<吉祥寺グルメ>パン屋めぐり🍞 「ル ・リス」の「ピティヴィエ」&「フロマージュ」

吉祥寺パン屋めぐり

コメントを残す