<吉祥寺グルメ>「つけ麺 えん寺」の「ベジポタつけ麺」 @ラーメン

吉祥寺でうまいラーメン屋をさがす。ネットの情報をもとに、吉祥寺駅南口すぐの「つけ麺 えん寺」に行ってみた。雑居ビルの1階だが奥まった所にあり、のぼりを頼りに見つけるしかない。

img_1067

先日来た時にはすごい行列で断念。本日2度目の挑戦だったが、数人待っていたもののさほど待たずに入ることができた。「ベジポタの元祖」と言われる人気店。トンコツ、トリガラを数時間煮込んだスープに、えん寺独自の野菜ペーストを入れることで、野菜の甘さを引き出したドロドロスープが売りだ。麺は、胚芽を含んだ極太の胚芽麺。見た目よりあっさりで、確かにうまい。ただ、いつも若者たちで行列なので、オヤジは時々かなと思う。

食べログ評価3.59、私の評価は3.80。

「つけ麺 えん寺」
電話:0422-44-5303(予約不可)
営業時間:
[月〜金]11:00~16:00/17:30~22:00
[土・日・祝]11:00~22:00
定休日:無休
https://www.takumen.com/products/50

【吉祥寺のラーメン】

1件のコメント 追加

コメントを残す