<吉祥寺グルメ>「Mojo Cafe」の「ブルーベリーケーキ」

母の日のランチを済ませた後、妻のリクエストでカフェに行くことに・・・。

雨が降り始めたので、アーケード伝いにサンロードを北上する。西友を通り過ぎた先に知らないカフェを見つけた。

IMG_5377

「Mojo  Cafe 」。「Blues  Odyssey」とはどういう意味だろう。

IMG_5395

階段の左右には洋楽のポスターが貼られている。

かなり古めの洋楽にこだわりがあるようだ。

IMG_5385

高い天井に窓際のスピーカー。

IMG_5393

壁には懐かしいLPジャケットが・・・。

ピンク・フロイド、ローリングストーンズ、レッドツェッペリン。もろ私の世代だ。

IMG_5381

カウンターの上には、スティービー・ワンダー、オーティス・レディング、マーヴィン・ゲイ。

店内に流れるのも、この時代の音楽だ。その意味では、私にはとても居心地のいい空間である。

IMG_5388

この店では値段の違う4種類のデザートセットを用意している。

私たちがオーダーしたのは一番手頃な「Mojo  デザートセット レギュラー」(880円)。6種類のデザートとベーシックな飲み物を組み合わせることができる。

IMG_5389

私は紅茶とともに、自家製「実りのブルーベリーケーキ」を選んだ。しっとりしていて、結構いける。

IMG_5391

妻は「Mojo  オリジナルまろやかブレンド」に合わせて・・・

IMG_5390

「りんごとシナモンのカフェケーキ」というのを頼んだ。こちらも自家製だ。

シナモンとエスプレッソで味付けしているというが、ブルーベリーケーキの方が美味しい。

IMG_5392

そんな感じで、雨の午後、少しまったりとした時間を過ごせた。

おじさんには悪くないお店だ。

食べログ評価3.08、私の評価は3.40。

 

コメントを残す