X’masリース

投稿日:

最近さぼりぎみのジョギング。走り始めた頃は毎日走っていたのに、近頃は1週間に1度か2度になっている。でも今日は朝から快晴。紅葉末期の公園をゆっくりと回った。

img_2984

公園事務局で「リース」と書かれた張り紙が目についた。公園で集めたつるや松ぼっくりなどを使ってクリスマスリースを作るイベントが開かれるようだ。

家に戻ってすぐに妻に教えてあげた。「材料がなくなり次第、終了ということらしいから早く行った方がいい」と伝えると、妻は大急ぎで出かけていった。以前から材料を買ってきてリースを作ったりしていたからだ。この日のイベントは参加無料。材料はすべて公園で集めたものなので、こちらも無料だ。そして、私が整体に行っている間に、こんなリースを作ってきた。

img_1591

シンプルだけど、なかなか可愛いリースだった。地味好きな妻らしいリース。さっそく我が家の壁にかけてみた。妻は「公園と夫からのプレゼント」だと、喜んでくれた。

img_1594

妻はこの冬、干し◯◯に凝っている。渋柿を買って干し柿を作ったのが予想以上にうまくできたのに気を良くして、今はふるさと納税で届いたイモとトマトを干している。乾燥したマンションは、干し◯◯作りに向いていると考えたようだ。

img_1593

そうだ。ドライフラワーも窓際にぶら下がっている。

img_1595

お金をかけずに充実したマンション生活を見つけたようだ。

広告

コメントを残す