<吉祥寺グルメ>「おも家」の「月見釜あげシラス丼とおでんの盛り合わせ御膳」 @居酒屋

老夫婦が営んでいた素敵な喫茶店「保久良珈琲店」が閉店して、しばらく空いていた場所に先月新しい飲食店が入った。和食か居酒屋のようだ。

IMG_3358

白地に黒い紋の入った暖簾が通りから目立つ。

IMG_3345

「おも家」というお店らしい。

IMG_3347

喫茶店の落ち着いたカウンターは居酒屋さんっぽいカウンターに変わっていた。まだ開店祝いのお花がカウンターの上に置かれていた。

IMG_3348

2組の女性客がいたが、まだ商売繁盛とはいかないようだ。

昼はランチセットのみで4種類から選ぶ。

fullsizeoutput_1ad8

妻の注文は「牡蠣フライ御膳」(1200円)。

IMG_3349

私は「月見釜あげシラス丼とおでんの盛り合わせ御膳」(1100円)。

ネーミングは実にチャーミングだ。

IMG_3351

私好みのおでん屋さんがまだ見つけられていないので期待したが、ちょっと煮物っぽくて私の好みの味ではなかった。

fullsizeoutput_1ad4

シラス丼は見た目とても美味しそう。お醤油をかけて木製スプーンで混ぜていただく。

不味くはないがびっくりするほどのことはない。家で作るごはんと比べてさすがと言わせるプロの何かが欲しい感じだ。

夜は単品のメニューもいろいろあり、ちょっと魅力的だったのだが・・・。

食べログ評価まだなし、私の評価は3.10。

【吉祥寺の居酒屋】

コメントを残す