<吉祥寺グルメ>「SIDE WALK STAND 井の頭」の「しめじとベーコンのピザ」

コロナショックが世界中を覆った今年の春。

それでも桜は咲き、人々は井の頭公園に集まってくる。

青空が広がった三連休の初日。

このところ家に閉じこもっている私も、ドンキでトイレットペーパーを買い、妻と一緒に公園を一周した。

せっかくなので、昼ごはんを買って帰ろうと、井の頭公園駅近くのパン屋さんに立ち寄った。

「SIDE WALK STAND 井の頭」。

中目黒などに姉妹店がある都会的なベイカリーである。

普段に比べると、やはり少しお客さんは少ない感じだ。

パンの種類はさほど多くないが、せっかくなので今まで食べたことないパンを選ぼうと思う。

私が選んだのは「しめじとベーコンのピザ」(400円)。

「自家製ベシャメルソースで仕上げたフレッシュなキノコのピザ」と書かれていた。

妻が選んだのは、「アルプス」(230円)。

「きび糖の優しい甘さで、外側はふわふわ、中がもっちり上品な口当たりが特徴の白パン」だそうだ。

桜と新緑が混じり合った井の頭公園を抜けて、のんびりと自宅に戻る。

ちょうどランチの時間だ。

買ってきた「しめじとベーコンのピザ」を電子レンジで温めてお皿に・・・。

お店の人が耳のない部分を選んでくれた。

ピザ屋さんのピザと比べて、生地がもっちりしていて、いかにもパン屋さんのピザである。

しめじのシャキシャキ感もコロコロのベーコンも過不足ない。

軽いランチにぴったりかもしれない。

妻が選んだ「アルプス」は、表面がパリパリだが、中はふんわりしていてほんのりとした甘みが心地よい。

シンプルだが、美味しいパンだった。

外出を控える今年の春は、こうして吉祥寺のお持ち帰りグルメを楽しむのも一興だろう。

食べログ評価3.21、私の評価は3.50。

「SIDE WALK STAND 井の頭」
電話:0422-29-9961
営業時間:09:00-21:00
定休日:火曜

コメントを残す