<吉祥寺グルメ>「MOMO curry」の「欧風牛すじCURRY」

三連休の2日目。

旅行の疲れなのか、このところ妻の調子が良くないので、今日もランチを外に食べに出る。

カレーがいいというので、新しい店を探そうと吉祥寺の街をぶらぶら歩きまわったのだが、結局入ったのは何度か入ったことのある店だった。

オレンジの看板が目印の、「MOMO curry」。

それにしてもこの店の看板、一見さんには何が書いてあるのかわからないだろう。

狭くて急な階段を上がる。

手書きの黒板が地味なビルにさりげなく置かれていた。

店内は空いていた。

相変わらずごちゃごちゃしたインテリアだが、妙に居心地がいい。

窓際の席が空いていた。

私の好きな気持ちのいい席だ。

手作り感のある小物類。

でも、落ち着く。

ランチタイムには「ドリンクセット」というのがあります。

ラッシーのドリンクセットは+300円。

ドリンクセットには、セルフサービスのミニサラダが付いています。

刻んだ野菜を好きなだけ取って、パスタやクルトンも加えて・・・

ドレッシングは、「コブサラダ」というのを選んだ。

正直、私はコブサラダというものを知らなかったが、アボカドやレタス、トマトなど色とりどりの食材を使ったサラダのことらしい。

キューピーのコブサラダドレッシングは、9種のスパイスをブレンドしたメキシカンテイストのドレッシングをいうらしい。

これがキューピーのものかどうか知らないが、このドレッシング、美味しい。

そうしているうちに、カレーが運ばれてきた。

妻は、今回も「野菜カレー」(1000円)。

この店のカレーは、酸味の強い欧風カレー。そのカレーに素揚げの野菜をたっぷり盛り付けた「野菜カレー」は店の定番メニューだという。

色鮮やかで、見た目も美しい。

一方、私が注文したのは、「欧風牛すじカレー」(1000円)。

酸味の強い欧風カレーに牛すじはとてもよく合う。

前回はチキンの欧風カレーを食べたが、このルーには牛すじの方が合う気がする。

タマネギを飴色になるまで炒めて数日じっくり煮込んだ酸味の強いカレー。

やっぱり、私は酸味のあるカレーが好きだ。

ここのカレーは美味しいと思ったが、改めて吉祥寺で一番好きかもと思った。

しばらく、そのまま食べてから、福神漬けとピクルスを加える。

これって、見るからに美味しそう。

カレーの上に乗せると、ますます美味しそう。

そして、食べると、やっぱり美味しい。

やはり私は「MOMO curry」の欧風カレーが大好きだ。

食べログ評価3.43、私の評価は4.50。

「MOMO  curry」
電話:0422-22-0231
営業時間:12:00〜22:00頃
定休日:無休

1件のコメント 追加

コメントを残す