<吉祥寺グルメ>「Funny」の「カレーラーメン」

那須から戻り、吉祥寺でランチ。妻のリクエストでカレーの店を探す。

ネットで調べて、美味しいカレーが食べられるバーがあるというので行ってみることにした。

IMG_4579

Bar  &  Kitchen 「Funny」

末広通りの雑居ビルの2階にある。目立たない店だ。

IMG_4577

古びた階段を上がると、吉祥寺によくあるカフェのような入り口。

IMG_4568

中に入ると、大きなカウンターと棚に並んだ洋酒のボトル。紛れもなくBarだ。

それでも外光が差し込む店内はゆったりとしていて、落ち着ける空間になっている。

IMG_4569

ランチはカレーが3種類のみ。

コールスローと福神漬けがまずは提供される。

IMG_4570

妻は定番らしき「チキンとナスのカレー」(900円)を注文。

サラサラとしたスープカレー風で、食べるとココナッツが効いたタイカレーの味だ。

IMG_4571

最初の一口は甘く感じるのだが、後味はかなり辛めだ。

IMG_4572

私も普通のカレーを食べるつもりで店に入ったのだが、メニューを見て気が変わった。

「カレーラーメン」(900円)の文字に思わず惹かれてしまったのだ。

なぜかレモンが添えられている。「お好みでどうぞ」と言うことらしい。

IMG_4573

見た目はとても美味そうだ。

高菜、豚肉、キャベツ、そして揚げた麺がトッピングされている。

味はやはりタイカレーだ。強いて言えば、トムヤムラーメンに近い。だからレモンを搾るといいのだろう。

ただスープの味が強いので、他の食味がすべて消されている気がする。ラーメンそのものも存在感がなく、これなら普通にご飯にかけた方がいいかなと言う感じ。

IMG_4576

食後の飲み物が付いていて、アイスコーヒーを注文した。

女性一人で切り盛りしていて、常連さんがポツリポツリと来るようなお店のようだ。今日の吉祥寺は春の陽気で人出が多かったが、この店は静かな時間が流れていた。

食べログ評価3.04、私の評価は3.00。

 

 

広告

コメントを残す