<吉祥寺グルメ>「焼鳥 たまや吉祥寺」の「鶏カレー」

投稿日:

W杯にかまけて、しばらく「吉祥寺グルメ」を更新していないような気がして、今日はブログを更新することを目的に街でランチすることにした。

妻はカレーがいいと言う。本当に、カレーが好きだなあ。

そこでまだ行ったことのないお店の中から、変わり種を選んだ。

IMG_6027

「吉祥寺シアター」の向かいにある焼鳥屋「たまや 吉祥寺店」

ここのランチメニューにカレーがあるというので、行ってみた。

IMG_6025

焼鳥屋にしては、かなりこざっぱりした店内。子供連れもいて、なかなかおしゃれなお店だ。

もともと立川に2店舗を持つ焼鳥屋さんで、吉祥寺に出店してから4−5年になるという。

IMG_6024

カウンターの上には綺麗な野菜が盛られ、若い店員たちが楽しそうに働いている。

妻は店の雰囲気がとても気に入ったようだ。

IMG_6012

こちらが休日ランチメニュー。

「鶏カレー」も美味そうだが、「もも1枚焼き定食」にも惹かれる。飲み放題付きの「ランチコース」も魅力的だ。

IMG_6016

初志貫徹で「鶏カレー」(930円)を注文する。

写真を撮り忘れたが、妻は「鶏カレー 7分盛り」(810円)というのを頼んだ。量が少し少ないだけで、妻には十分だったようだ。

IMG_6017

 

カレーの色は、かなり黒い。私好みだ。

適度の酸味もあり、私好みの味だ。妻も美味いという。

IMG_6018

このカレーに、味噌汁、しば漬け、デザートが付く。

我が家行きつけの吉祥寺のカレー屋に、また一つ新たなレパートリーが加わった。

IMG_6015

妻はよほどこの店が気に入ったらしく、夏休みに孫が泊まりに来る時に連れて来たいと言って早速予約をしていた。

食べログ評価3.36、私の評価は3.50。

 

 

コメントを残す