<吉祥寺グルメ>「ヨシダゴハン」の「デミグラスハンバーグ」

投稿日:

昨日のたらこスパゲッティに続き、今日はハンバーグを食べに行く。

ガキか?

IMG_7238

向かったのは、井の頭通り沿いにある小さなレストラン「ヨシダゴハン」

引っ越し直後、緑の看板に誘われて入ったことがある洋食屋さんだ。

IMG_7237

店内は若いカップルやファミリーで適度に埋まっていた。

1組が出ると、別のお客さんが入ってくる、そんな理想的な回転だ。

IMG_7236

テーブルが4つと3人がけのカウンター、奥に厨房というこじんまりとしたお店。

小林聡美さんの映画「かもめ食堂」を思い出すような、落ち着いたお店なのだ。

IMG_7231

私が注文したのは、もちろんハンバーグ。

「デミグラスハンバーグ」(1350円)。スープとサラダ、ライスが付いてくる。

『洋食の定番!! 1週間煮込んだデミグラスソースで』という説明書きも・・・。

IMG_7233

デミグラスソースはかなり濃い目。

個人的にはハンバーグの方にもう少し塩味が欲しかった。

IMG_7235

肉汁ドバッという感じではないが、普通に美味しいハンバーグだ。

IMG_7234

妻は同じハンバーグでも「ハンバーグトマトソース」(1250円)を注文。

デミグラスソースよりもあっさりしていて、私はデミグラスの方が好みだ。

IMG_7226

このお店、他にはハヤシライス、メンチカツ、ポークジンジャーなどがある。

肩のこらない小さなレストラン。もう少し値段が安ければと思わなくもない。でも、吉祥寺で個人経営だと、どうしても値段を上げなければやっていけないのだろう。

食べログ評価3.06、私の評価は3.30。

コメントを残す