<吉祥寺グルメ>「トークバック」の「金山寺味噌漬け豚肩ロース肉ソテー」

長男家族との久々のランチ、妻が選んだ店は「トークバック」だった。

私たち夫婦も何度か行ったお気に入りのお店で、店のサイトにはこのように書いてある。

『 ヨーロッパの片田舎のビストロをイメージした店内には、フレンチベースの気取らない 料理を楽しむ吉祥寺好きがいつも一杯。TALK BACK オープン以来のメニューがここで 楽しめます。』

週末のランチ時にはいつも行列ができる人気店。だから、今日は予約して行った。

吉祥寺の飲食店にしては、厨房で働くスタッフも多い。

70席ある客席もお昼頃には満席となり、外にいつものように行列ができた。

落ち着いているが活気がある店内。

老舗ビストロは今日も心地よい。

ランチメニューは、本日のスペシャルを含めて6種類。

いずれもサラダ、スープ、デザートと飲み物がセットとなっている。

本日のスープは、じゃがいものポタージュ。

じゃがいもの種類も説明されたが、忘れた。

私が選んだのは、「金山寺味噌漬け豚肩ロース肉ソテー」(1600円)。

バケットかライスが付いてくるが、私はバケットを選んだ。

予想通りの味だが、柔らかくて旨味が強い。

期待を裏切らない美味しさだ。

妻は、「チキンライスのオムライス」(1300円)を注文した。

メニューには、『牛肉の旨みたっぷりの自家製デミグラスソースを半熟に仕上げたオムライスにかけました』という説明書きが・・・。

フワトロ玉子で、量もたっぷり。

でも、味はまあ普通かな・・・。

そしてもう一品、長男が好物だという「日本一のガーリックトースト」(200円)を注文した。

たっぷりのガーリックバターがバケットに染み込んで、日本一かどうかはわからないが確かに美味い。

そして最後にコーヒーと小さなデザート。

それなりに充実したランチセットになっている。

団塊の世代が経営する老舗の飲食店が次々に閉店している今の吉祥寺で、「トークバック」はまだまだ頑張ってもらいたい老舗である。

食べログ評価3.48、私の評価は3.50。

「ビストロ トークバック」
電話:0422-21-0505
営業時間:
[月~土]
11:30~14:00(L.O)
17:30~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
11:30~14:00(L.O)
17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:火曜日
http://www.talkback.jp/Bistro/

1件のコメント 追加

コメントを残す