<吉祥寺グルメ>「コロモ チャ ヤ」の「チェリーのタルト」

日曜日の話である。

ランチを食べた後、「レピキュリアン」でケーキを買って帰ろうと妻と話がまとまったのだが、お店に行くと午後2時からしかケーキは売らないと言う。

「え〜、ショーケースにはすでにケーキが並んでいるのに・・・」

仕方なく、別の店に行ってみることにする。

その店は、古い雑居ビルの2階にある。

なんとも味気ない入り口だ。

しかし、階段を上がると、小ぎれいなカフェがある。

「コロモ チャ ヤ coromo-cya-ya」

ただのカフェではない。

店の半分は、女性ものの洋服などが売られるブティックになっていて・・・

残りの半分がカフェスペースだ。

様々なフレーバーの紅茶も売られている。

モダンな店内には、明るい光が差し込み、女性誌に出てきそうなおしゃれな空間に仕上げられている。

だから、お客さんも全員女性だ。

私たちは、こちらでお茶するのではなく、タルトをテイクアウトすることに。

妻は「りんごのタルト」(550円)・・・

私が選んだのは、「チェリーのタルト」(550円)だ。

こんなかわいいケースに入れてくれた。

なんだか、卵のケースみたいだ。

ふたを開けると、こんな感じ・・・。

お皿に出して、いただく。

う〜む・・・期待していた味と違う。

パリで初めて食べた「さくらんぼのタルト」はもっと濃厚で、美味かった。

この店のタルトは、ちょっと違うのだ。

「りんごのタルト」も一口食べてみたが、もともと好きではないので、特にどうと言うことはない。

店はおしゃれだったが、値段も高いし、また買おうとは思わないタルトだった。

食べログ評価3.34、私の評価は3.00。

「コロモ チャ ヤ coromo-cya-ya」
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル2F
電話:0422-26-5889
営業時間:11:00~19:00
(food L.O.18:00)
(dessert &drink L.O.18:30)
定休日:火曜日
広告

1件のコメント 追加

  1. dalichoko より:

    吉祥寺、昔近くに住んでました。
    公園も近いし飲み屋も多いしショッピングも楽しめる。
    李朝園という焼肉屋さんが大好きなんです。
    (=^・^=)

コメントを残す