<吉祥寺グルメ>「ALLEY CAFE」の「ランチセット」

人気のカフェ「ALLEY CAFE」で初めてのランチ。井の頭通り沿いのレトロな雑居ビルの3階にそのお店はある。

img_3098

これまで2度来たことがあったが、階段に長い行列ができていて断念した。地味な入口、1階にも小さな案内板が置かれているだけだ。私もそうだが、お客はネットを見てやってくる。

入口をなぜか、自転車がふさいでいる。お休みだろうかと中をのぞくと、お客さんが食べているのが見えた。きょうはまだ空席がある。店内は吉祥寺らしいカジュアルな雰囲気だ。

img_3089

ランチセットは1100円。ドリンクバーが付く。私はパスタ、妻はカレーを注文し、食前のホットコーヒーを飲みながら待つ。ポットに作り置きされているコーヒー。特に期待することもなく飲むと、これが予想外の美味さだ。私はコーヒー通ではないが、なかなか美味しいと思うコーヒーに出会うことはない。ここのコーヒーは好きだ。

img_3092

まずは前菜。小さなカップスープが付いていた。どれも味がしっかりしていて美味い。

img_3096

本日のパスタは明太子のクリームパスタ。これも予想していたよりずっと美味い。

妻の頼んだレッドカレーはココナッツが効いていて、辛いがこちらも美味かった。

img_3094

ということで、この店は好き。大満足のランチだった。

食べログの評価は3.33、私の評価は4.50だ。

街では、街路樹の剪定が進められている。

img_3088
img_3087

いよいよ冬支度だ。

コメントを残す