<吉祥寺グルメ>パン屋めぐり#6「TRIVANDRUM」の「ハンバーグサンド&レーズンダマンド」

ダイエットをきっかけに始めた「吉祥寺パン屋めぐり」。

第6弾に選んだのは・・・

井の頭公園につながる七井橋通りに去年オープンしたパン屋さん「TRIVANDRUM(トリヴァンドラム)」。

吉祥寺でいくつもの人気店を展開する「マザーズグループ」のお店である。

この店に惹かれたのは、店の前に置かれているメニュー。

「カツサンド」や「クリームコロッケサンド」などボリュームがあって美味しそうな写真が並んでいる。

午前10時すぎ、まだ多くの店がシャッターを閉めている時間に前を通るとすでに営業している風で、「やってますか?」と声をかけてみると「やってますよ」と返事が返ってきた。

店の前に自転車を止め、「ハンバーグサンドを一つください」と注文する。

実は、いつかこの店の「ハンバーグサンド」を食べてみようと決めていたのだ。

サンドイッチは注文を受けてから作るので5分ほど時間がかかるという。

目の前に並ぶパンも気になる。

奥の厨房でパンを焼き、通りに面したカウンターにパンを売る、そんなお店のようだ。

サンドイッチは、具材を調理した後、カウンターに置かれたホットサンドメーカーで焼き色をつける。

サンドイッチの待ち時間並んでいるパンを眺めていると、どうしてもドーナツが欲しくなった。

「ハンバーグサンド」だけを買うつもりだったのに、誘惑に負けて「レーズンダマンド」1個も買って帰った。

やはり人気のマザーズグループ。

包装も洗練されている。

これが「ハンバーグサンド」(680円+税)。

丸い焦げ目のついたトーストとポテトチップス、見た目は至ってシンプルだ。

お皿の上に並べてみると、ようやく中のハンバーグが顔を出した。

「辛子マヨネーズにしますか?マヨネーズにしますか?」と問われ、私は迷わず「辛子マヨネーズ」を選んだ。

やはり、辛子マヨネーズは正解だった。

普通にトーストにハンバーグが挟まっているだけなのに、たっぷりの肉汁がパンに染み込み辛子マヨネーズと相まってなかなか美味しい。

ポテトチップスもカラッと揚がっていて、写真を見て私が期待した通り、この店の「ハンバーグサンド」は悪くない。

冷めないうちにと思い、帰宅してすぐ午前11時頃に食べたのだが、4切れともペロリと平らげてしまった。

デザートのドーナツは、時間を開けて午後1時ぐらいに食べた。

「レーズンダマンド」(250円+税)。

妻も一切れ食べるというので、切り分けようとするが、生地がもっちりしていてうまく切れない。

名前の通りドーナツの中にレーズンが隠れていて上品な甘さがあった。

最近ドーナツを買うこともほとんどないので他店との比較はできないが、私としては十分美味しいと感じられるドーナツだった。

お店のサイトによれば、カレーパンとチャイが一番人気だそうで次回はそれもいただいてみたいと思っている。

食べログ評価3.27、私の評価は3.50。

「TRIVANDRUM」
電話:0422-71-1088
営業時間:【平日】11:00~20:00 【土日祝日】10:00〜20:00
定休日:無休

吉祥寺パン屋めぐり

  1. <吉祥寺グルメ>パン屋めぐり#1「トーホーベーカリー」の「自家製サクサクカレーパン&ふんわりとろけるクリームパン&三鷹の森あんぱん」
  2. <吉祥寺グルメ>パン屋めぐり#2「リンデ」の「フレッシュジャーマンサンド&スモークサーモンサンド&ヌストルテ」
  3. <吉祥寺グルメ>パン屋めぐり#3「クリスベーカリー」の「オリーブ食パン」
  4. <吉祥寺グルメ>パン屋めぐり#4「ダンディゾン」の「おまかせパンセット」
  5. <吉祥寺グルメ>パン屋めぐり#5「THE CITY BAKERY」の「プレッツェルクロワッサン&チーズデニッシュ&パンプキンパイ」
  6. <吉祥寺グルメ>パン屋めぐり#6「TRIVANDRUM」の「ハンバーグサンド&レーズンダマンド」
  7. <吉祥寺グルメ>パン屋めぐり#7 「リベルテ•パティスリー•ブーランジェリー」の「クロワッサン•アーモンド&トラディションショコラ」
  8. <吉祥寺グルメ>パン屋めぐり#8「サイドウォークスタンド イノカシラ」の「ピスタチオクリームサンド」

2件のコメント 追加

コメントを残す