<吉祥寺グルメ>「夢タージマハル」の「ほうれん草とチキンのカレーでマハラジャセット」

「この世界の片隅で」を観た帰り、何か食べて帰ろうということになった。早速「食べログに頼らない店選び」第二弾だ。

選んだのは妻が以前から気になっていたインドカレー屋さん「夢タージマハル」。マルイの裏手、隣には「幽霊居酒屋」があり、お化け屋敷のような音が流れている。

店は3年前にオープンしたらしい。日本語の上手なインド人女性がホール担当、厨房もインド人のようだ。店内は思ったより広く、内装もどことなく異国っぽい。インドのテレビ番組が流れている。

妻は一番安い「チキンカレーのカレーライス」、私は「ほうれん草とチキンのカレーでマハラジャセット」を注文する。

img_3244

マハラジャセットはまずタンドリーチキンなど肉が出てくる。下に野菜が敷いてあり、焼けたプレートの上でジュージューいいながら供される。定食屋のスタミナ定食のようだ。

img_3246

カレーは4種類の中から選べる。辛さも普通から大辛まで選べる。ナンはとても大きい。

びっくりするほど美味しいわけではないが、十分うまい。カレーに入っている鶏肉も普通より大きい気がする。「不味くはないね」と言うと、妻には「素直に美味しいと言いなさい」と注意された。

あまり意識したことはないが、私は素直に誉めるのが苦手なようだ。

ディナーを腹一杯食べて、2人で3000円。コスパはとても良い。

食べログ評価3.08、私の評価は3.40。

1件のコメント 追加

コメントを残す