EPEE

投稿日:

夜食と朝食用にパンを買う。

IMG_2870

人気のパン屋さん「EPEE」。ビストロも併設していて、ランチタイムはいつも吉祥寺マダム達で満席だ。

古い建物をとてもオシャレに改装している。

IMG_2872

吉祥寺に本社を置く「Mothers Inc.」という会社の経営で、七井橋通りにあるピザ屋「マザーズ」の姉妹店だそうだ。

IMG_2871

植栽の向こうにパンが並ぶ。雑誌が似合うパン屋さんだ。

ここは私の帰り道、いつ通ってもお客さんで賑わっている。

IMG_2873

パンを作る姿が通りから見える。夕方、室内に明かりが灯ると一段と絵になる。

IMG_2864

中に入ると、無造作にトングとプレートが置かれているが、それも絵になる。

IMG_2865

作る端から売れてしまうので、置かれているパンの数は少なかった。

IMG_2869

人気は種類豊富な食パンだ。

IMG_2866

夜食用に買ったのは、「かぼちゃとブルーチーズ」(330円)。

IMG_2868

そして朝食用には「白あんのブリオッシュ」(300円)を買った。

fullsizeoutput_16b1

一つずつ袋に入れてくれる。

IMG_2875

袋から出して、お皿に出してみた。

IMG_2876

「かぼちゃとブルーチーズ」をトースターで温めて食べる。

ブルーチーズの濃厚な味が口に広がる。後から、かぼちゃの甘みも。ゴージャスな味だ。

IMG_2877

白あんは、明日の朝までお預けだ。

食べログ評価3.58、私の評価は3.50。

コメントを残す