このサイトについて

2016年2月、吉祥寺に引っ越しました。

この新居をねぐらに、私も何か新たな活動をしたいと思い、このブログを始めます。

もともと物覚えの悪い人間なので、基本的には自分のための記録です。

四季折々の井の頭公園の写真と共に、私の頭に去来する様々な思いを発信していきます。

自分の身の回りから世界的なニュースまで、日々様々な出来事が起きますが、その中で私の心に引っかかった事柄について記録していきたいと思います。

学生時代から世界70カ国以上を旅しました。テレビマンとして様々な現場に立ち会うこともできました。そんな過去の思い出も必要に応じて書き残していきたいと思います。

忙しさにかまけて、還暦間近まで目の前のことに追われてただただ走り続けてきた一人のオヤジとして、そろそろ自らの半生を総括してもよい頃合いだと考えるようになりました。

ただし、仕事でお世話になった方たちのことはあまり書かないと決めています。くれぐれもご迷惑をかけないよう気をつけます。正直、ネットは怖いですから。

まずは引っ越しを契機に、吉祥寺を知り、日本や世界のことをもっと知りたいと思っています。興味の趣くままに本を読み、旅に出て、勉強を始めたいと思います。

そして、10年後、20年後にもこのブログを書き続けられるように、気負わず、のんびりと書いていきたいとも思っています。

このブログが何かの形で人様のお役に立つことがあれば、望外の喜びです。

それでは、「吉祥寺@ブログ」を始めます。

末永く、気楽に、お付き合いください。

吉祥寺のんびり村 代表

img_1642

広告